ニュース

支援センターウィズ オンライン講演会開催


2020/06/30

2020年 9月5日(土)14:00~16:00 ZOOMでオンライン講演会をします。

一般社団法人hiti.tocoで就労移行支援を担当する職員の方の講演です。
就労移行支援では、就労を希望する方が就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートを受けることができます。
様々な障害を持つ方の支援をされている現場に立つ職員ならではの視点で、体調なども考慮しながらいかにしてその人に合った就労に結びつけるか、またそれを継続していくか、をお話しいただきます。
また、後半はひきこもりを経験された代表理事の宮武将大氏を交えた意見交換も予定しています。

講師プロフィール

宮武 将大(みやたけ しょうた)氏

12歳の小学6年生の時に不登校になり、そのまま20歳までひきこもり生活を送る。 自身の経験を活かし、アウトリーチによる不登校、ひきこもりの方の相談支援や講師活動等を行っている。

宮宇地 賢一(みやうち けんいち)氏

香川県高松市屋島西町に生まれる。大学卒業後、障がい福祉分野の施設や病院でSWとして従事し、 2018年よりヒトトコのサービス管理責任者を務める。 地方のハロウィン仮装大会で優勝経験あり。

お申し込みはこくちーずホームページまたは下記QRコードにてお願いいたします。

【Zoomを初めて利用される方へ】
・参加の際は、インターネット通信料が高くなる場合や、通信速度が遅くなるなどトラブルが発生しやすいため、Wi-Fi環境下で参加頂くことをお勧めいたします。
・スマホで参加される方でiPhoneの方はAppストア、androidの方はPlayストアからアプリをダウンロードする必要があります。
・パソコンでの参加の方は、メールで届いたURLにアクセスし参加が可能になりますが、パソコンによってはカメラ・マイクが無い場合があります。事前に確認をお願いします。
無い方は可能であればマイクだけでも準備し接続いただくか、スマホで参加いただきますと意見交換の際に直接会話が可能になります。
準備が難しい場合はZoomのチャットで対応するようになりますが、直ぐに対応出来ない場合があります。ご了承ください。